かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Entries

脱臼&骨折

おはようございます。
かぁ~ちゃんです。

22日に
幼稚園に、たけはんをお迎えに行って
そのまま園庭で遊ばせてたら
いつものように
少し高さのある遊具から
お友達と一緒に飛び降りて遊んでました。
そのうちにたけるんが

「かぁ~ちゃぁ~ん(T0T)」

と、左腕を押さえて
尋常じゃない雰囲気で泣いてるんです。
今でも、その時の様子が甦ってドキドキします。

瞬間は見てないのですが
本人と、お友達の話を総合すると
遊具から飛び降りる時に
遊具の一部にブレザーの左の袖口が引っ掛かっているのに気づかずに
そのまま飛び降りてしまったようです。
Σ(×_×;)!
考えただけでゾッとするのですが
(゜ロ゜;ノ)ノ

ブレザー脱がして
シャツをめくって見たら
左腕がとんでもない方向いてるんですよ!
(T0T)
救急車呼ぶよりも早いと思って
一番近い整形外科を教えてもらって
足も手も震えながら
車運転して病院に連れていきました。

たけるんの顔色がみるみる青くなってきて
心配したけど
頭は打ってなく
腕の神経も切れてなく
不幸中の幸いと思います。

22日、そのまま入院
24日、手術
26日、無事に退院出来て
ひとまずホッとしてます。

子どもの悲痛と恐怖の絶叫には
心をすり減らすほど痛かったです。
子どもと一緒になって泣くわけにいかないので
たけるんを励ましつつ
なんとか乗り越えました。

痛い思いをさせられて
親と大人に不信感…先生達は治してくれてるのにね。
全くしゃべらない、笑わないたけるんでしたが
家に帰ってきて
4日ぶりに笑顔を見られて嬉しかった。

自分が親になって
親の気持ちが分かってきた。
きっと親も、同じような気持ちで子育てしてきたんだろうなぁ。



病室からの朝焼け。


*Comment

NoTitle 

痛かったし、ショックだったんだね。。。

アルアルだよ、男の子はね。
うちの孫も、手を折って向きが変わっていたし・・・
友達の孫も、幼稚園で跳び箱を飛び降りて踵を骨折だし・・今未だ休園中。

何もしないで怪我しないより、、
痛みや恐怖を味わって、、、一チョ前に?
人生?これからさ~。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.11/27 21:24分 
  • [Edit]

アイハートブレインさんへ 

とぉーーーーーっても
痛い思いをしましたが
今週から元気に幼稚園に行ってます♪
24日に手術したのが信じられません。
子どもの回復力を信じて
早く治るように祈ります^^
  • posted by かぁ~ちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/30 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー