かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Entries

平成の森公園

16日 1時30分目が覚めた。
亡くなった母が夢の中に出てきました。
母がいつも座っていたリビングのソファーに一緒に並んで座り
母の手を両手で握り
私は何やら幸せな気持ちで
一生懸命、母に話しかけているのです。
その内、悲しくて、寂しい気持ちに変わり
大泣きしながら必死に
母に
「行かないで欲しい」
「側に居て欲しい」
と、訴えるのだけど
母の姿が消えて……
悲しい、寂しい気持ちいっぱいのまま目が覚めました。
リアルな夢だったので
目が覚めた瞬間に、夢の中の続きで泣けてきました。
夢の中で握った母の手の感触が残っているような感じです。

夢の中で、幸せ気分で
母に話しかけてたのは
きっと、昨日、父とたけるんと一緒に出掛けた
日本一の薔薇の小径トンネルのせいかもしれません。

http://town.kawajima.saitama.jp/kankou/heiseinomorikouenn.htm
父と
お母さんを連れてきたかったね。
お母さんに見せたかったね。
きっと喜んだよね。
と、話していましたから
キレイに咲いていた薔薇のトンネルの報告をしていたのかもしれません^^
悲しいけど、寂しいけど
もう一度、母の手を握れて嬉しい。













ーーーーーーー
1月14日は、友達に教えてもらった公園で
↑上に書いた、薔薇のトンネルの公園で
戦友会。

たけるん出産の時は
1ヶ月以上の入院生活でした。
24時間点滴をつけ
血管に点滴針が入らなくなれば
別の血管を探して、また点滴針を刺すの繰り返し。
24時間安静で、ベットの上と、窓からの景色を眺める生活。
出産の不安と、自由を制限された生活を乗り越えられたのは
同じ病室の仲間がいたから(ToT)

そんな戦友との3年ぶりの再会♪

みんな3月生まれ^^
大きく成長してました!
びっくり!
3年前に会った時は
子ども達から目が離せない状態だったのに
今では、みんなで走り回り、子ども達だけで遊べるので
ママは楽チンです^^

出産直後に東日本大震災に見舞われたママもいます。

あの時、計画停電大変だったよね。
お風呂入れるの大変だったよね。
水買うときどうしてた?

などなど、当時は大変な思いをしましたが
それも、今では懐かしく話せます。

あっという間に楽しい時間は過ぎて
またの再会を約束しました。
素敵なご縁に結ばれて感謝です。
ありがとう^^





イベントの素麺流しで
楽しそうに食べる3人♪
大食間のお友だちに触発されて
少食のたけるんも、珍しくたくさん食べました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー