かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Entries

退院

こんばんは。
かぁ~ちゃんです。

また熊本で地震がありましたね。
現地の人は怖い思いをされているでしょうね。
先日の地震でも被害が出ているので
これ以上、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

母を外泊させて家に連れてきてたけど
11日の月曜日に、いったん診療所にもどってもらって
診療所のお風呂に入る14日木曜日に
お風呂に入れてもらってから退院させようと思ってましたが
12日の夜に面会に行ったら
帰りたいと言って泣かれまして……
もうねぇ~ 本人も切ないでしょうけど
こちらも切なくてね……
我が家はなんとか受け入れ体制が整ったので
13日に3泊4日の外泊にして、その流れで退院させる事にしました。

母は最近、気分が悪くてほとんど何も食べなくなりました。
食べても吐くの繰返しです。
意思の疎通も難しく……
と、思ったら、時々正気(?)の時もあります。

昨晩は
最近、全く言わなくなったのに
たけるんに

(横に)おいで

と、呼んで
抱き寄せてました(ToT)
もうねぇ~
嬉しくてねぇ~
お皿洗いをしていた手を止めて写真を撮りました。
……雑然としたお見苦しい部屋で失礼しますm(__)m


夕飯の後、苺を食べ終わって
私が

さて、お皿洗ってくるね!

と言ったら
リビングのソファーに横になっていた母が突然ムクリと起き出して

あっ!洗ってくるよ!

と言い出しました。
何も分かってないような状態だけど
まだどこかに、長年主婦業をしていた心遣い(?)と言うのか…習慣が残っているのかなと思い
父と一緒に、なんだか嬉しくもあり切なくもありの気持ちになりました。
支えがないとガックと崩れ落ちそうな状態なので
母の気持ちを大事にして
支えながら、お皿1枚洗ってもらいました。

お皿を洗う。
普段のなんて事ないことですが
お皿が洗えるありがたさ
ひしひしと感じます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー