fc2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Archive [2014年06月02日 ] 記事一覧

うちの子になりました

こんばんは。
かぁ~ちゃんです(o^∇^o)ノ♪
とぉ~ちゃんの、2カ月のプータロー生活終了。
今日から新しい職場に出勤です。
かぁ~ちゃんは、また怪獣たけるんと2人の生活。
たけるん、とぉ~ちゃん居なくて「とぉ~ちゃんは?さみしー」だそうですよ。

昨日、苗を植えました。
ツルムラサキ。
これを食べると、「夏が来たぁ~!」と季節を感じるのです。
シンプルにお浸しも良いけど、細かく刻んだオクラと一緒に、ネバネバごま味噌和えにしても美味なのです(o^∇^o)d
去年は、たけるん食べてくれましたが、今年はどうなる事やらです。

そのお隣はタイのバジル、ホーリーバジルです。
詳しくは→ここ
“聖なるバジル”だそうですよっ!すごいですよっ!
w( ̄o ̄)w
とぉ~ちゃんが、タネを頂いてきたので蒔きました。


今日はパセリと、スイートバジルを植えました。

ホーリーバジルとスイートバジルは同じバジルでも、使い方が違うようなので、スイートバジルも植えてみました。
2株で充分だったんですが、4株入って売られてました。
しかも“無農薬”の宣伝文句!
やられました!思わず4株も買っちゃった(* ̄∇ ̄*)

よく考えたら、お花が1つもありません。
どれも食べられるものばかり!( ̄◇ ̄;)
どこまでも食いしん坊です。


パステルブログ更新しました。

“光のパステル”
良かったらお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト



勉強会と言う名の飲み会!

こんばんは。
かぁ~ちゃんですヾ(=^▽^=)ノ

昨日は・・・あっと、日付変わりましたね。
一昨日の夜は飲み会に行って来ました。
パステルの先生と、生徒合わせて三人。
かぁ~ちゃん、この日がとても待ちどおしかったの!
飲み会なんて4~5年ぶり。

赤ちゃんいると授乳だなんだと、絶対に飲み会なんて無理。
今だって、子ども小さいと夜遊びに出掛けるなんて、なかなか難しいわよね。
現実、飲み友達が新潟に居ないしねぇ~。

でもでも、本当に楽しいお酒でした♪(o^∇^o)ノ♪
こういう時間って、たまには必要よねぇ~。
人生いろいろ。
楽しい(?)人生経験のお話を聞かせて頂きました。
20代の時には分からない会話や気付けない事も、年齢重ねて理解できる会話や気付きってあるわよね。
体力落ちるし、シミだたるみだ法令線だ、脂肪も付いてきて大変!40代過ぎたら視力も落ちてきた。
年齢重ねると、体の事は色々あるけれど、それでも年齢重ねるってなかなか悪くないかもね!


 飲みから帰って来て、たけるんの顔みてからお風呂に入ろうと、たけるんの横にゴロンとしたら、そのまま寝ちゃった。
で、朝4時に起こされました。たけるんに・・・・(━_━)
「おなかすいた。イチゴたべたい」と・・・・
朝の4時ですよぉーーーーー。
食べさせました。親なので。
食べ終わってから、まとわりつくったらありゃしない。
かぁ~ちゃんは眠いのです。
そのまま放ってうっつらしてたら、今度はとぉ~ちゃんの叫びで起こされました。
「頭の上に灰が降ってきた」と。

たけるん、大人しいと思ったら、あみとゆめのお線香立てで遊んでおりました。
ハイッ!これぇーーー( ̄∩ ̄#


ご一緒してたのは、親友の(トイ・ストーリーの)バズとウッディー。

真っしろしろで、お風呂行きーーー!

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー