FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Archive [2014年06月 ] 記事一覧

サクランボ狩り

こんばんは。
かぁ~ちゃんです(^^)/

今日は楽しみにしていたサクランボ狩り!
前日、たけるんに
「明日はサクランボ狩りだよ」
と話すと、果物大好きなたけるんは、すっごい嬉しそうに大きく両手広げて
「ぜーーーんぶ たべる。いっぱいたべる」
と宣言しておりました。
くぅ~ かわいぃーーー(*^m^*)

いつもの親バカ許してね!

そして、親子でお腹いっぱい食べましたら、親子で消化不良を起こして腹渋り…
去年は、なんともなかったのに。

たけるん、帰宅して布団に寝かせたら、布団の上で……
あえて言葉にしませんが……
キャーーーーな事になりまして、かぁ~ちゃんも調子悪いのに(サクランボ園の半温室の暑さで、腹渋り&頭痛)帰ってそうそうシーツを洗う羽目になりました。
本人、キャーの後はスッキリしておりました。
かぁ~ちゃんはダウンして、トイストーリーのDVDに、たけるんの子守りを任せて寝込みました。

でも、たけるん楽しかったみたいで良かったです♪

アロマオイルのお話

こんばんは。
かぁ~ちゃんですo(*^▽^*)o~♪

昨日は、自宅でアロトリートメントのお店をされているせんちゃんに誘われて、アロマオイルのお話会に行ってきました・・・本当はミネラルのお話がメインだったんだけど、かぁ~ちゃんはオイルの話に興味深々!
せんちゃんのお店→アットホームサロンM eadow

ここのオイル→dōTERRA (ドテラ)すごいのよぉ~!
そのへんで売ってるオイルって、色々混ぜものしてあるから絶対に直接肌につけたり口にしたり出来ないけど、dōTERRAのオイルは品質純度が高いのと、全て無農薬で栽培された植物から作られているから大丈夫なんですって!
目の前で、手のひらにオイルを数滴たらして、クリームで伸ばしてハンドマッサージ。
ん~・・・信じられない。直接って今まで見たことないわぁ~!必ずキャリアオイルで薄めてから使うものね。
そして、いい香り~♪°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
パステル描くとき、自分にしっくりハマる色ってあるけど、アロマオイルも同じで、自分にしっくりハマる香りってあるのですよ!
色々な香りを試飲ならぬ、試嗅させて頂きました。
苦手な香りをかいだ後は、大好きな香りで鼻直し。
大好きな香りは、いつまでも嗅いでいたいわぁ~( ̄。 ̄)

そして、せんちゃんちの息子くん↓
我が息子、たけるんのお下がりの上下を着てくれています。
なんかね、胸キュンだわっ!
本当に可愛いのっ!
たけるんの小さかったとき・・・って、まだ充分小さいけど・・・・にダブルわぁ~。
たけるんもこんな時があったのねぇ~
もう二度と会えない、こんな時のたけるん。
そして、少し若かった時の あ・た・し も、もう居ない。
日々そんなことの繰り返しだわね。
毎日を大事に丁寧にしなくちゃね!

パステルブログ更新しました

パステルブログ更新しました(*^^*)
光のパステル

しばしの別れ

こんばんは。
かぁ~ちゃんです(o^∇^o)ノ♪

今日から、とぉ~ちゃん東京へ出張です。
新幹線乗り場までお見送り。
たけるん、とぉ~ちゃんが新幹線に乗り込んでしまったら、急にシュンとしてしまって、かぁ~ちゃんにしがみついてうつむいておりました。
だからまともに手を振れませんでした。
その後が大変!
駐車場まで、うつむいたまま抱っこ・・・重いのよっ(; ̄ー ̄A
で、車に乗せたとたん、チャイルドシートの座席部分に顔を伏せて号泣
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
どんなに悲しいんだよっ!ってくらい泣いておりました。
しかぁ~しっ!
駐車場料金、事前精算しちゃったから、いつまでも駐車場にいられないのよね。
これ現実!
チャイルドシートに座れる状態じゃないから、とりあえず出庫して、近くのお店の駐車場に入り、なだめになだめて、なんとか帰宅できました(; ̄ー ̄A

夕飯時は、「とぉ~ちゃんかえってきたらたべる」と、またまた、いつも言わないような可愛いことを言うのです(o^m^o)

寝るときは、またも「かぁ~ちゃんあっち!ひとりでねる」と、追いやられました・・・・
悲しすぎる。
が、まもなく
「さみしいから、かぁ~ちゃん(来て)」
と、キャァ~ 待ってましたよ!その言葉!
かぁ~ちゃんも「淋しかったよっ!」と、心の中でつぶやくのです。


今日もなんとか終わりました。
明日から、28日まで、初めての長期母子生活。
こんな時、近くに頼れる身内がいないのはしんどいけど、自分で選んだ生活環境ですからね。受け入れます。
さぁ~ ゆるりと頑張るぞっ!

その後、フライパンのこと

こんばんは。
かぁ~ちゃんです(o^∇^o)ノ
今日から、たけるん幼稚園デビューでした。
たけるんのいないうちに、自分の時間を・・・・
なんていきませんで、午前中は家事に追われ、午後一来客と英語教室、色々と追われてました(; ̄□ ̄A
家事って、手抜きすればトコトン楽できるけど、きっちりやると重労働なのよね。
たけるん、幼稚園楽しかったようです♪一安心!
かぁ~ちゃんの空の巣症候群は一時的なものでした(* ̄∇ ̄*)
症候群になってる暇ないのよぉ~。
____________________

今日は、以前買ったフライパンのこと。

いつも使ってた、テフロンのフライパンの重さと比べてみたの。
どちらも800g!
鉄フライパン経28cm、ちょっと深目。
テフロンフライパン経27cm強。

職人さんの作ったフライパンと、量販店で売ってるフライパンを比べたら申し訳ないけど、この間、量販店の鉄フライパンを持ってみたら、とても重くて使えたものじゃないと思いました。


今日はね、以前から気になっていた、もち米入りの皮で餃子を作りました。
この皮、美味しかった!


鉄フライパンで、初の餃子焼き。
25個以上並べられました。(小さめ餃子)
焼き上がりはと言うと・・・・火加減が分からず、少し焦げ焦げ(; ̄ー ̄A
恥ずかしいから、写真UPするのやめました。
原因は、鉄フライパンのせいじゃありません。
かぁ~ちゃんの腕の問題です。ハイッ!

このフライパン屋さん→あじねフライパン
売りっぱなしじゃなくて、その後どうですか?とハガキを送ってくれたり、心遣いが素敵なの!
だから応援しちゃう!
鉄フライパンの購入をお考えの方は、よかったら是非、あじねフライパンをどうぞ(⌒-⌒)

かぁ~ちゃんが買ったフライパンはこれ→人気1番のフライパン
重いと思い、経26cmを選びましたが、やっぱり小さいと思い、途中で28cmに変更しました。(変更が間に合った)
28cmで正解。今まで使っていたテフロンと同じ重さでした。

鉄フライパン、なかなか良い仕事してくれますよっ!


パステルブログ更新しました↓
光のパステル

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー