FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Archive [2014年04月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光がねぇ~

こんばんは。
かぁ~ちゃんです(^^)/

今日はパソコンが開通するはずだったのに、延期になりました。

ADSLから光り回線への乗り換えで、簡単な工事のはずだったんですが……ダメでした。

光りのケーブルを通す配管が崩れていて、ケーブルを通せなかったんです。
まぁ~仕方ないですね。
なんて言ったて、築38年の集合住宅ですから。

後日、オーナーさんの許可を頂いてから、壁を這わせて繋ぐ予定です。

そんな訳で、まだまだスマホからのブログ更新が続きます。

パステルブログ更新しました。

http://hikaripasuteru.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

リンク貼るときは、パソコンから更新しないとやり方分からないの(ToT)
スポンサーサイト

夕陽

こんばんは。
かぁ~ちゃんです(^^)/~
引越し荷物の整理、だいぶ先が見えてきました。
大変だけど、かぁ~ちゃん仕様に物が収まっていくのって、ちょっと楽しい♪嬉しい♪
もう少し、かぁ~ちゃん色に染めてみます!

久々に夕陽をゆっくりと眺めました。
朝日は降り注ぐし、夕陽が眺められるし、この部屋最高
\(^o^)/

朝日

こんばんは、かぁ~ちゃんです(^^)/
昨日は、日中、暑いくらいじゃなかったですか!?
そうでもなかったですか!?
そうですか。

もうねぇ~これっ!これっ!
(「これっ!これっ!」たけるんの口癖です。"れっ"のアクセントが強です。)


台所脇の窓から差し込む朝日です。
これ、朝から元気パワーが満タンになりそうな感じじゃないですか!

"命を繋ぐ"食事を作る場所に太陽のエネルギーが降り注いで、出来上がった料理にも太陽エネルギーが入って、それを食べたら、家族の体の中も太陽エネルギーで満たされる♪(^O^)
そんなイメージが湧きました。
大げさですか!?
( ̄∇ ̄*)ゞ

※この写真が好きすぎて、大きくなっちゃった。
きっと一眼レフカメラで撮ったら、もっといい写真が撮れて、朝日を感じて頂けるのに残念!

パステルのこと

パステルブログ更新しました。
http://hikaripasuteru.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

引越しをして、ただいまパソコンが使えませんので、スマホでの更新になります。
どうもパステルブログを始めてから、スマホで徒然ブログの管理画面にログイン出来なくなりました。
なぜなぜ(゜〇゜;)?????な状態ですが、そんなわけで、うまくリンクが貼れないので、URLをそのままコピペしました。
あしからずm(__)m

スマホでも、リンクの貼り方があるのかもしれないけど、分からんのですよ。
(  ̄▽ ̄)

お気に入りの窓

こんばんは!
かぁ~ちゃんです(^^)/~

昨日、無事引越しが終わりました。
とぉ~ちゃんがプー太郎になったから、会社からの家賃補助がなくなって、今までのマンションだと家賃高くて大変だから、安ぅ~いマンション……マンションと言うよりは、"集合住宅"と漢字で表した方が似合ってる!
そんな所に引越しました。

1979年築の集合住宅です。
昭和の香り満載です(*≧∀≦*)

後付けしたシャワー。

お湯の出ない洗面所。

台所は湯沸し器使用。

全室和室(3部屋)で障子使用。

それでも、安い家賃の割りには全室収納有り。

ペアガラスじゃないから寒い。

少し南に傾いた、西向きの部屋で気掛かりだったけど、東側のキッチンにも窓があるから明るいの♪
お風呂にも窓付♪

ここは4階。
もちろんエレベーターなんてないわよ!
4階までの登り降り、健康にイイわね。

2階以上の部屋に住んだことがなかったんだけど、窓開けると、なかなか風通しが良くて気持ちイイの!
夜は夜景もキレイ♪
県庁が遠くに見えるのです。

それとね、1番のビックリは、ここ20アンペアなの!
そんなところ気にして、部屋探しなんてしないものねぇ~!
電力会社に電気の開通お願いする時に、初めて知って電話口でボォーゼンよっ!後の祭り。
「家賃安い理由はそこもかっ!」って、思ったわ。
でもネット検索すると、エコのために、わざわざ20アンペアに落として生活してる人っているのね!
20アンペアの生活なんて、したことないけど、まぁ~エコだと思えばどうにかなるわよね。
基本料金安いし、初めての経験でウキウキするわ♪

荷作りよりも、荷ほどきの方が大変なのよね。
たけるんは、新しい家に興奮して始終ハイテンション。
走り回るし、あちこちイタズラするし、もぉ~大変なの。
かぁ~ちゃん1人だったら、アレもコレも大変だったけど、とぉ~ちゃんプー太郎で良かったわっ!(*^^*)

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。