FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Archive [2014年02月 ] 記事一覧

不機嫌なお雛様


今日は児童館で、お雛様を作らせて頂きました。
"作った"と言っても、目や口、扇の形のシールをペッタンと貼っただけなんだけどね。
たけるんは、なぜかお口のシールを逆さまに貼るんです。
やり直しても逆さまです……
たけるんが良いなら まっ!い~かっ!
お雛様は不機嫌顔だけど、かぁ~ちゃんと、たけるんはニコニコ顔でした♪(*^^*)
スポンサーサイト



思い込み

たけるん、この間ひーばぁーちゃんに会いに行ってからと言うもの、あちらで皆にチヤホヤ…イヤっ!……沢山かわいがって頂いたせいか、1人遊びをしてくれなくなって、かぁ~ちゃんにまとわりつくったらありゃしない!

それでもかぁ~ちゃんは家事をしなければいけません。

今日は、お友達が遊びに来てくれる予定だったので
それまでに掃除、洗濯と夕飯の支度を終わらせてしまおうと、たけるんがまとわりついてくるのにもめげず、アセアセと頑張っておりました。
そんな中、おかしな電話が掛かってきましたよ。

かぁ~ちゃん
『もしもし』

相手
『なんで貴方が出るの!!!』
これ↑ちょっと怒り口調
年配のオバチャン

かぁ~ちゃん
『………………………………』
私の電話ですけど…
『間違えてませんか?』

オバチャン
『この電話番号●●●よね!』

かぁ~ちゃん
『そうですけど…』

オバチャン
『私、電話無くすと、いつもこの番号掛けて探すのよ!』
↑やっぱり少し怒り口調

かぁ~ちゃん
知らねぇ~よっ!!!
と、心の中で汚い言葉を呟く。
『そうですか。でも、この番号は私の電話です。』
と、やり取りしてる横で
たけるんが、ち●ちんつかんでおし●こアピール
(;゜∀゜)
かぁ~ちゃん、たけるんを右脇に抱えながらトイレへGo!=3

オバチャン
『あ、そう。
じゃあ●●●と●●●を間違えたのかしら。かけ直してみるわ。』
と、同じようなやり取りを数回繰り返して
お詫びの言葉も無く電話をお切りになりました。

数分後、また同じ番号から掛かってきた。

オバチャン
『あらっ!おかしいわね!』

かぁ~ちゃん
おかしいのは あ・な・た!
と、心の中で呟く。
『(着信番号が埼玉の市外局番だったので)ここは新潟ですよ』
と言ってみたら

オバチャン
『あぁ~ それじゃぁ あり得ないわね。
最近ボケてるから』
で、またお詫びもなく電話をお切りになりました。

確かにボケてるわね!
まぁ~ かぁ~ちゃんも、人のこと言えないような事を一昨日やらかしたから、優しい気持ちで受け止めてあげましょう(*^^*)
しかし思い込みって怖いわね!
で、オバチャンの電話が見つかったのか気になるのですが…どうしましょう。

今日は暖かい1日でした。
お友達をお見送りした後、家の中に入るのが勿体無かったので、少しお散歩した後、滑り台!
毎日寒いし、チラチラ雪が舞ったりするので、なかなか外遊びは出来ません。
貴重な1日でした。




椎名誠さんに会えた♪

今日は福島潟↓でイベントがありました。

"福島潟"と言っても、福島県の話しじゃないわよ!
新潟県北区にある“潟”ねっ・・・説明になってないわね・・・・
ここね→クリック

かぁ~ちゃん、最初聞いたとき「福島県……?」って思ったのよ。


目当ては、作家の椎名誠さんと、写真家の榎並悦子さんのトークイベント。
かぁ~ちゃん、父の影響で20年来の椎名さんの大ファンなの(*^m^*)

こじんまりとした会場で、すぐそこに椎名さん!!!
もぉーーーーーーーぉ 同じ空間に一緒に居られるだけで、不思議で嬉しくてニマニマしっぱなし!
きゃぁーーーーーーーーーー
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ドキドキ

自然体で素朴な雰囲気の椎名さん、ステキすぎる!
お話も面白くて、会場から笑い声が絶えませんでした。

最後はサイン会。
いつも、本から元気エネルギーを頂いてるけど、握手もして頂いて、かぁ~ちゃんパワーアップ!
当分、ニマニマニヤニヤが止まりません(♡≧▽≦♡)
椎名さん、元気をありがとう!


新潟に戻れたo(^o^)o

やっと戻れました新潟に!

埼玉の秩父でも、未だに一部孤立している集落があるようで、やっぱり今回の大雪は半端じゃなかったのね!

関越道は、埼玉の路肩からずぅーっと雪・雪・雪。
そして新潟市に来たら、全然雪が無くてビックリよ!

やっぱり群馬の辺りは相当降ったようで、今日も所々除雪してたわ。
道路は雪のせいで、片側一車線状態。
それでも走れるだけで有難い。

仕事とは言え、寒い中、除雪作業員の方達ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。


思わぬ大雪だったけど、じーじとばーばと一緒に過ごす時間が出来て、少しは親孝行が出来たかな。

久しぶりに、友達ともランチが出来て楽しい時間が過ごせました。

じーじとばーばに惜しまれながら帰ってきたけど、惜しまれるぐらいが調度良い。
あまり一緒に居すぎると、親子喧嘩が勃発するからね。

たけるん、じーじの膝の上で↓


明日からまた、1週間振りに、この↓パワー溢れる怪獣たけるんと1対1、向き合う生活が始まるぞ!
かぁ~ちゃん、頑張らなければp(^-^)q

新潟に帰れない(T-T)



埼玉もドカ雪降って大変だけど、今日はお天気!

埼玉の太陽はパワーが違う。
みるみる雪を溶かしていく。

庭先の福寿草は、小さな芽を出しています。
春は、もうすぐそこ(*^^*)

ーーーーーー

13日に帰省して、16日に新潟に帰るつもりが、ドカ雪降ったために関越道も国道も通行止めで帰れない。

とぉ~ちゃんは仕事があるから1人で新幹線で帰ったわ。

とぉ~ちゃんが休みを取って、20日頃に迎えに来てくれる予定だけど、19、20日は、またまた雪マーク。
本当に帰れるのかなぁ~(ーー;)
かぁ~ちゃん1人なら、通行止めが解除されたら帰れるけど、たけるん一緒だと、なかなかフットワーク軽く動けない。

とぉ~ちゃんが、物流が止まって、新潟のお店の棚には何も並んでなかったと言ってたけど、かぁ~ちゃんの実家の辺りも同じ状態。
今日は少し良い感じ。

ーーーーーー

たけるんのエネルギー消費のために、児童館に行ってきたの。
お陰でグッスリ寝てくれた(^o^)v

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー