FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Archive [2013年11月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展に出掛けた

今日は、かぁ~ちゃんにパステルを教えてくれた先生の作品展に行ってきたの。
パステルの他に、ドライフラワーのリースや、手作り小物も展示販売してたわ。



もうねぇ~ やっぱりねぇ~
先生の絵は素敵なの!!!
色の出し方も綺麗だし、アイデアも素敵だし!
絵の前で、マジマジと穴が開くほど眺めていたかったわ!

その後は、先生とお友達と3人+チビッ子3人でランチ♪

海の家を改造したお店で、目の前が海の素敵なお店。

カレーにトマトスープ、炭入り(?)のメロンパンを頂きました。



冬の日本海は空が低く、灰色の海です。
スポンサーサイト

巨神兵に会いに行ってきた

今日は午前中、天使の声を聞きに行き…
って、この話し怪しいでしょ(*^m^*)
それはさておき。

午後から、とぉ~ちゃんのリクエストで、長岡近代美術館で開催されている、特撮博物館に行ってきました。
ウルトラマンとかゴジラとか、そう言う類いのものね。

かぁ~ちゃんは乗り気じゃなかったんだけど、巨神兵(←風の谷のナウシカに出てくるアレね!)の短編映画の、現場のメーキング映像を見たら、いい年したおじさん達が、楽しそうに遊んで…イヤイヤ、お仕事してるのよ!
それ見たら、好きな事やってる人って輝いてるなぁ~と、思ったの。
みんながみんな好きな事を仕事にするのはなかなか難しいけど、生活に追われながらも、好きな事をする時間を少しでも作る事って大事だなと思った。
読書でも、散歩でも、家で映画見たり、絵を描いたり、お気に入りのお茶で一服したり……なんでも良いよね。
そんな事を改めて考えさせられたから、行って良かった!
もちろん展示物も楽しかった(*^^*)♪



ミニチュアの中↓




帰省

16日から実家に帰省してました(^^)/~

しかしまぁ~ いつもの事ながら、関越トンネルを抜けると、関東の明るさや色の濃さが新潟と違うと感じるのです。
そう感じるのは私だけでしょうか!?

赤城高原SA↓


今回は、たけるんを出産する時に、同じ病室でお友達になった人達と、久々に再会しました。
5歳児1人、2歳児5人、7ヶ月1人、ママさん4人と、まぁ~~~賑やかでした!
2歳児は、皆3月生まれ。
それぞれがそれぞれのペースで成長してて面白いの(*^m^*)

その後は、とぉ~ちゃんと、かぁ~ちゃんの実家に、それぞれ1泊ずつ泊まりに行きました。
たけるんは、大好きなじーじとばーばと、とぉ~ちゃんの妹がいるから始終テンション高くて楽しそうだった。

帰りは、いつものSAで、締めのソフトクリームです。

幼稚園のこと。その他諸々

久々の更新です。

たけるんの保育園生活が10月いっぱいで終わり、またたけるんと日中二人きりの生活に戻って、かぁ~ちゃんは自分の時間を捻出するのに苦労しています。
本も読みたいし、好きなブログも読みたいし、パステルの絵も描きたいし………
そんな今日この頃です。

今日の新潟は1日雨降りです。
そんな中、来年入園予定の幼稚園の入園発表に行って来ました。
定員オーバーだったら抽選になっちゃうからどうしよう。と、思ってたけど、心配をよそに無事入園出来ました。
だって、定員30名なのに、19名の希望者しか居なかったんだもん!ラッキー♪

撮りためた写真をUPします。
数日前の良く晴れた日に、お気に入りの公園に行った時の写真↓
気持ち良くてゴロンしてます。
(*^m^*)


大人しいと思ったら水遊び。
トイレでね!
m(。≧Д≦。)m

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。