FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Archive [2013年05月 ] 記事一覧

天使と悪魔

2013-5-27.jpg

今日も良い天気だったので、お弁当を持ってお気に入りの公園へお出掛け♪

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達は、運動会の振り替え休日だったようで、いつもいない時間帯に遊んでました。

たけるんは、お兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらって大喜び♪
かぁ~ちゃんは、大助かりv(。-_-。)v

お姉ちゃん達の飛ばすシャボン玉を追い掛けて、大はしゃぎで走り回るたけるんを見て、いつもの事ながら親バカ全開で「まるで天使みたい・・・・・」なんて思って、感動していた母であります。

感動もつかの間・・・・・
帰りの駐車場では、「いやぁ~ いやぁ~(帰りたくない)」の抵抗で、天使から悪魔に豹変。

ホントっ!疲れる  ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト



今日の1日♪



今日は週1回の親子リズムの日♪
たけるんは、この日が大好き♡
音楽に合わせて体を動かせるし、お友だちもいるからね!

今日は、とぉ~ちゃんがお休みだったので、たけるんの遊び相手をお願いして、バナナとチョコチップ入りマフィンを作って、親子リズムのお友だちにもおすそ分けしました。



午前中は親子リズム。
午後から、とぉ~ちゃんと一緒に、この間行ってお気に入りになった、大江山公園にまた行って来ました。
平日と言う事もあって、貸し切り状態!
この公園、本当に好きだわぁ~!
(^^)d

で、これ↓何ですか?
実がなってる♪
と思って近づいたら
ゾゾゾゾぉーーーーー(゜〇゜;)?????
葉っぱにいっぱい実(?)が付いてるの!
気持ち悪くて、鳥肌が立った。

プチ観光



今日は十日町にプチ観光に出掛けました。

ブナ林の美人林を散策。
久しぶりに嗅ぐ木の香りが気持ち良いの!
まさにマイナスイオンで癒された森林浴。

たけるんは・・・・・癒される・・・・と言う言葉を、まだ知らないようで・・・・
落ち葉を ワァーーーーってぶちまけて遊んでました。
もしかして、彼は彼なりに ワァーーーーで、癒されてたのね・・・きっと。

この後は、日本三大薬湯の松之山温泉に入りに行った。
たけるんは、初露天風呂にビビってたけど、かぁ~ちゃんとピッタリくっついてると気持ち良さそうにつかってた。



実は1番の目的は、へぎそばを食す事!((●≧艸≦)

先週へぎそばが食べたくなったの、いつも十日町の由屋さんで食べるんだけど・・・かぁ~ちゃんの、ばぁ~ちゃん家が近いから、このお店知ってるの・・・手っ取り早く、県内でチェーン店展開してる、結構繁盛してるお店に初めて行ったんだけど、食べ慣れてないせいか、とぉ~ちゃんも、かぁ~ちゃんも欲求が溜まって失敗した感があったの、だから、それを晴らすために今日、由屋さんに行ったわけ!
やっぱり由屋さんのへぎそばと天ぷらが1番!と、再確認した1日でした。
満足・満足(○^o^○)

なんだか微妙にピンとズレてない!?↓

fc2_2013-05-19_23-44-03-778.jpg

大江山公園



今日はママ友さんと、大江山公園に行って来たの。

気になっていた公園だったんだけど、なんとなく行けずにいたの
ママ友さんが“穴場”と教えてくれた通り、広すぎず緑が多くて良い感じ!

友達の息子クン5歳が、たけるんに「おにぃ~ちゃんとあそぼ!」と言って手を引いてくれたり
3歳の息子クンは、彼自身もまだまだ赤ちゃんっぽい雰囲気なのに、たけるんの手を引いてお兄ちゃんになってくれたりと
彼達の姿を見ていると、なんだか微笑ましくホッコリした気持ちにさせてくれました。
__________________

午後からは、2人で遊んだんだけど、陽気が良くて全てがキラキラしてました♪

↑まるで童話の世界のような光景に、かぁ~ちゃん1人で感動!

5時間も、裸足で外で思いっきり遊んで、帰りの車の中では爆睡してました。

子育ては、毎日々子どもと向き合ってるとイライラする事もたくさんあるけど、それでもこんな一時があると、貴重な時間を過ごしてるなぁ~と、しみじみ思うのです。

藤の花

2013-5-15-1.jpg

藤の花が見頃と言う事で、北方文化博物館に行って来た。
去年も行ったよなぁ~と思い、ブログをたどったら、偶然同じ15日に行ってた。ビックリ!

藤の花って、こんなに香るっけ!?と思ったら、去年も同じ事思ってた。
かぁ~ちゃん、学習能力がないのね・・・・
(* ̄∇ ̄*)
去年のブログ→ここ

去年は抱っこされてたたけるんだけど、今年は自分でトコトコ歩いてました。
成長してるのねぇ~~~!

博物館のスタッフさんが「今日が一番良い(藤の花)見頃です」と教えてくれました。
ラッキー(o^∇^o)v

2013-5-15-2.jpg

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー