FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Archive [2011年02月06日 ] 記事一覧

4日管理入院。妊娠31週0日(8ヶ月)

4日、夕方入院。
朝方、膀胱が痛いような、子宮が痛いような。お腹を抱えるほどではなかったので、様子をみてたら治まった。初めてのこと。
お昼頃から、電気屋、郵便局、買い物と用事を済ませ、実家で大好きなパン屋のパンで、チョット遅いお昼を済ませてのんびり♪
チョットお腹が張る感じがあったので、布団に入ってお昼寝。いつも通りの行動パターン。
また今朝の様な、お腹の痛みで目が覚める。体を起こしたら治まった。
20歳の時に経験した、膀胱炎の痛みに似てるし、かといって子宮じゃないとも言い切れない。判断しかねる。不安を抱えて、夜を過ごすのも嫌なので、軽い気持ちで事前に連絡して受診。
病室に通されモニター検査(赤ちゃんの心拍数。子宮収縮の検査)40分間ベッドの上でジットしている間アレコレ感じるものがあり・・・病室の雰囲気で不安が一気に吹き出したのと、前回の早剥の記憶が蘇ったのとで、自分でもビックリするくらいに号泣してしまい、看護士さんに慰められる始末。
結果。赤ちゃんは順調。
「子宮の収縮がみられるので、とりあえず張り止めを服用して、様子見で1日入院しますか?」と勧められたので、私自身も不安があったので入院を決めた。
5日も張り止めを服用して、様子をみたが収縮が治まらない。
午前中は退院の方向で話が進んでいたのに、午後から保留→退院のめどが立たない管理入院に決定(泣)
先生「前回の早剥があるから、この状態だと帰宅させられない。再発する確率は数十倍」と言われた。
今朝の段階では「自己判断だから入退院どっちでも良いよ」と言うスタンスだったので、こっちも“退院したいけど不安だし・・・”と、いつもの私では考えられないくらい優柔不断。キッパリ・ハッキリ先生に「帰宅させられない」と言われて諦めが着いた。
何が気掛かりって、赤ちゃんグッズの準備が全く整っていない。
前回は、早い段階で友達に借りたりして準備したけど、残念な結果になってしまい、残された赤ちゃんグッズを見て、非常に悲しい思いをしたので、今回はギリギリで用意しようと決めてた。来週末には主人が帰省するので、一緒に買い出しに行こうと決めていた矢先の出来事。
赤ちゃんのアレコレ準備する楽しみを主人に独り占めされてなるものかっ!
一緒に分かち合いたい。
どうにか外泊か、外出が出来るまで落ち着くよう祈るばかり。
6日。
入院に落ち着いて、読書三昧。
テレビは有料で見られるけど、お金をかけてまで“ダレソレが結婚しました。離婚しました”なんて情報はいらないし、くだらないワイドショーにもウンザリするので、入院中は読書でいこうと決めた。赤ちゃんが生まれたら読書どころじゃないから、イマノウチ・イマノウチ!
スポンサーサイト



木立のなかに引越しました

【題名】木立のなかに引越しました 【著者】高木美保
著者は女優の高木美保。
軽い文章で読みやすい。
田舎暮しの風景が目に浮かんでくるよう。
土をいじったり、季節を感じて生活出来るなんて、うらやましい。
そんな生活、憧れるなぁ~!

マタギを生業にした人たち

【題名】マタギを生業にした人たち 【著者】野添憲治
著者が秋田県北秋田郡阿仁町根子に、月1に何日か住み、地本のマタギ(狩猟)を生業にしていた人達に話を聞き、マタギの仕事、生活などを紹介している。
(現在、マタギと言う職業はない)
薬売りの発祥は、マタギの副業からだそうだ。
昔の様子が分かっておもしろい。

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー