FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Archive [2010年10月 ] 記事一覧

あぁ~

今日は、朝から洗濯して、掃除してと、自分のペースで無理なく家事仕事。
「あぁ~ホッとする」
やっぱりここが自分のテリトリーなんだ。
実家も良いけど、時々行くのが良いんだよね!
実家がもっと近くにあれば、良い距離で行ったり来たり出来るんだけど。
でもまぁ~考え方によれば、孫でも出来れば、近ければ近いで干渉するんだろうから、埼玉と新潟。この距離で良いのかも。
スポンサーサイト



長岡へ帰る

今日、長岡の自宅へ帰ってきました。
・・・昨日、親と口喧嘩をしてどうしても気持ちが収まらなくて。
「どうして、仲良く出来ないんだろう」と思うと、自分が嫌になってくる。
親のありがたさは重々分かっているけど、だんだん重荷になってくる。
お互い言いたいことを言うからぶつかる。
私も、流して聞いてれば良いのに、まだまだ未熟者だから、それがなかなか出来ない。
水槽の中の酸欠状態の魚になったようで、どうしても実家には居られなかった。
結局、19日間しか居られなかった。1カ月ももたなかった・・・
出来れば、長岡で夫婦でどうにかしたいけど
前回の産後の経験を考えると、なかなかそうもいかないのが現実。
自分の思い通りに生活出来ないのがイライラする。
こんなに気持ちが不安定で、無事に出産出来るのか不安。
とりあえず自宅でリフレッシュして、また実家にお世話になろう。…気が重いけど仕方ない。

自宅に帰ってきたら、家のことが何もできない主人の“家事”の努力がうかがえて
チョット気持ちが癒された。

犬の日

10-10-27-3.jpg



安産祈願に川越の“喜多院”に行って来た。
本堂の中に入り、お坊さんの護摩修行が始まる。
炎を見ていると、うやうやしい気持ちになってくる。
「どうか健康な元気な赤ちゃんが産まれてきますように」
終わってから、売店で温かいおでんを買って、親子3人仲良く食べた。
帰宅して、些細なことで親と口喧嘩…おでんを一緒に食べた所までは良かったのに。
悲しくなって泣いちゃった。
この歳になって、親と一緒に住むってことはなかなか大変。
出産までの道のりが不安になってくる。

妊娠16週(5か月)

今日は、検診日。
お腹の中をエコーで見たら、最初は動かないでじっとしていたけど、心臓は元気に動いてた。
先生も「問題無し」と言ってくれたので一安心。
少しすると、手足を動かし初めて、顔の前で両手をモゾモゾさせているのがよく分かった。
自分の体の中に“命”があると思うと、感動的。
きっと主人には、この感動は分からないだろう。
確か電話で「離れて暮らしてるし、実感(赤ちゃんが居ること)が薄れて行く」と言っていたような。
まぁ~別にいいやっ!

28日間で、1.7kg体重が増えてしまい
先生から「体重が増えてきているから、間食しないように。体重管理注意」と言われた。
間食はしてないけど、確かにご飯を食べる量は多い。
体を動かす機会も減ったし、気を付けないと。

散歩

10-10-25.jpg

家に居るのも退屈で、近所の公園に散歩に出掛けました。
花は何も咲いていませんでしたが、イチョウの木が紅葉していました。
多目的広場の芝生の上では、親子でボール遊びをしたり
鬼ごっこをしたり、バトミントンをしたりと
平日なのに、お父さんも一緒になって遊んでいる親子連れが何組かいました。
ベンチに座って、こういう風景を見ているのが好きです。
天気は、晴れたり、曇ったりと安定しません。

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー