FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Category [成長記録 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひな祭り

こんばんは。
かぁ~ちゃんです。

今日は、親子の集まりでおひな祭りパーティーを開きました。

かぁ~ちゃん、会場を間違えて遅刻しました。
(* ̄∇ ̄*)
こんなことは珍しいんですよ!
最近バタバタしているので、お疲れモードのかぁ~ちゃんです。
と、……一応弁解。

みんなで何作ろうか?
と相談して
ひな飾りと、ちらし寿司バイキング&桜餅に決定!

たけるん、絵心がないようです。
( ̄ー ̄)


ちらし寿司のトッピング用に
チーズとハムの形抜き中



桜餅を初めて作りましたけど
手作りした桜餅、最高に美味しかったです。
(*^O^*)d
スポンサーサイト

親子クッキングからの、作品搬入

こんな時間に
かぁ~ちゃんです(^^)/
昨日の夕方から、久しぶりに頭痛がひどく、早目に寝たら、こんな時間に目が覚めました。

昨日は親子クッキングでした♪

講師の方のご主人の実家が秋田で
本場のきりたんぽ&だまこもち作りに参加してきました。

子ども達、ごはんつぶしたり、まるめたり、ホント!たのしそうでした。
(^ー^)


きりたんぽ作りの後は、白玉だんごパフェ作り。
水を使わず、お豆腐の水分で白玉粉をこねました。
トッピングのバナナを切ったり、子ども達、大活躍です!


で、完成して……
また、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れた。
(  ̄▽ ̄)
きりたんぽ、食の細いたけるんですが、「おいしい!」「おいしい!」と言って食べてました。
これ、家でも簡単に作れそうなので、絶対作ってみる!

親子クッキングの後は、新潟市東区の“ぎゃらりい 茶ろんど杜々(とど)”さんで、2月2日~2月28日に開催される、パステル画の作品展に作品の搬入に行ってきました。
かぁ~ちゃんの、パステルの先生が声掛けてくださったので、かぁ~ちゃんも作品展に参加させてもらうことが出来ました♪

かぁ~ちゃんの作品の数が少なかったので、後日、足しに行きます。

みなさんの作品、どれも素敵でした!
ただただ黙って眺めるばかり(^ー^)


かわいいなぁ~♡

こんばんは。
かぁ~ちゃんです(o^∇^o)ノ

たけるん、今日は発熱して、幼稚園早退しました。
かぁ~ちゃん、携帯電話持って出掛けるの忘れて
とぉ~ちゃんが幼稚園からの連絡を受け、迎えに行きました。
たまたま、とぉ~ちゃん仕事休みだったの。
よかったぁ~。

迎えに行ったとぉ~ちゃんに、たけるんが
「かぁ~ちゃんに はやくあいたい」
と言っていたと、先生がお話してくれたそうです。

あぁ~ なんてかわいいんでしょうねぇ~♡
こんなこと言ってくれるの、たけるんだけですよ!!!

で、たけるん、帰って来てグッタリ寝ておりました。
が、夕方からいつも通り、意味なく
「ちんち●」
連発しておりました。
夕飯もしっかり食べました。
大丈夫そうです・・・・・
明日、まだ熱があるようだったら、病院に連れていきます。
インフルエンザじゃなければ良いけど。

自宅に戻ってまいりました。

こんばんは。
かぁ~ちゃんです\(^o^)/

関東の実家から、自宅に戻ってきました。

かぁ~ちゃん、とぉ~ちゃん、それぞれの実家でゆっくりすごし、たけるんはじーじ、ばーば、おじちゃん、おばちゃんにチヤホヤされて、もぉ~ワガママいっぱい!
自宅に戻っても、テンション高くてワガママいっぱい……
(  ̄▽ ̄)
明日から、いつもの日常に戻ります。
こわいかぁ~ちゃんと1対1ですから、たけるんのワガママは、そうそう通りませんっ!キッパリ( ̄ー ̄)

群馬の赤城高原SAでの青空を拝み、関越トンネルを抜けると…そこは灰色の世界でした。
……アッ!灰色の世界、写真撮るの忘れたわ。


明けましておめでとうございます(^^)/

こんばんは。
かぁ~ちゃんです(^^)/
皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

夕飯食べた後、すぐに爆睡してしまいました。
年越しのカウントダウン、出来ませんでした。
気がつけば年越してた…

とぉ~ちゃんは、暴風雪警報が出ている新潟から、先程車で帰省しました。

仕事が忙しくて、年賀状の準備が間に合わず、除夜の鐘を聞きながら年賀状書きしてます。
こんなの初めて……(  ̄▽ ̄)


さて、昨日の関東、ダウンジャケットがいらないくらいに暖かな日でした。

父のお散歩コースに出掛けて来ました。

たけるんは、じーじと一緒にドングリ探しに夢中です。
(^ー^)

一緒に過ごす幸せな時間、あと何回こうしていられるのかな。
と、思うのです。
じーじ、 ばーば、元気で長生きして下さい。

会えばあったで、すぐに親子喧嘩するんだけどね、それでもやっぱり一緒に過ごす時間は幸せです♪

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。