FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Category [2歳1ヶ月~2歳3ヶ月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの日♪

2013-5-5-1.jpg

今日は子どもの日♪晴天~♪♪♪

とぉ~ちゃんが、新潟産業振興センターで開催されている、プラレール博に行きたいと言うので行って来た。

いやぁ~~~すごい!
何がすごいって、大規模な販売戦略!

かぁ~ちゃん、この世界の事は知らないので、ただプラレールが展示されてるのかと思ったら甘かった。

入口辺りにはプラレールが展示されてるけど、その奥は有料のアトラクションゾーン。そのまた奥はショッピングゾーンになってた。

そして買わずにはいられない仕掛けが・・・
入口で、1人一個、無料で記念品の鉄道の中間車がもらえるの!
で、中間車がもらえたら、どうしたって先頭車両が欲しくなる!
仕方ないから、先頭車両が手に入るアトラクションをやったわよっ!
で、今度はレールが欲しくなる!
で、仕方ないから安いレールを買ったわよっ!
で、先頭車両を動かすのに、電池が必要!
で、仕方ないから単三の電池を買ったわよ・・・・帰って、説明書読んだら単2の電池だったわよっ!・・・
ちゃんと会場のスタッフに聞いたのよ!どの種類の電池が必要なのか。
そう!スタッフが間違えて教えたのよっ!
( ̄‥ ̄)=3

怖いわぁ~~~ 子どものおもちゃの世界って!
金使わせる仕掛けがいっぱい!
_______________

隣りの食育・花育センターでは、チューリップが満開♪
チューリップの種類って色々あるのよねぇ~!

お天気も良くて、ホントに気持ち良かったわぁ~。

2013-5-5-2.jpg
___________________

2013-5-5-3.jpg

今日は、子どもの日メニューの夕飯。

かぁ~ちゃん頑張って、アンパンマンのちらし寿司ケーキを作ってみたわよっ!
まさか自分がキャラクター物の料理を作るなんて思ってもいなかったわ。
完成すると、意外と達成感があって楽しかったわよっ!

手抜きして、型にラップするの省いたら、型から抜けなくなって無理矢理抜いたもんだから、脇から錦糸玉子やら、きゅうりやらがワラワラ飛び出して、汚らしくなっちゃったけど許してね。

かぁ~ちゃん、アンパンマン作るの頑張ったんだけど、たけるんに一番好評だったのは、「簡単に作れるもの・・・」と思って選んだ、蒸し鶏だったわ。
まぁ~ そんなものよねっ!(  ̄っ ̄)

前日に作っておいた、デザートのチーズケーキ↓
初めて、NYチーズケーキ(蒸焼き)に挑戦してみたけど、焼いてる途中で、湯銭のお湯が無くなっちゃって失敗。
火の通りが悪くて、追加で火を入れていたら焦げそうになったので、アルミホイルをかぶせたりと悪戦苦闘したけど、見た目悪いけど、クリームチーズと生クリームの味が濃厚で美味しかったわよっ!

チーズケーキって材料混ぜるだけなのに、なんであんなに幸せに美味しいのかしら♡
最高!

2013-5-5-4.jpg

スポンサーサイト

たけるんの業

洗濯物を干してたら、たけるんが
「はぁ~なぁ~  はぁ~なぁ~」と、鼻を指差し連呼して寄ってくるので、ティッシュを渡したら、除湿機の風でティッシュ飛ばし遊びを始めました。
ティッシュ欲しさの「はぁ~なぁ~」連呼業だったのです。
知恵が付いてきてます。
アッパレ♪ d(⌒o⌒)b♪

2013-4-30-1.jpg

2013-4-30-2.png

かくれんぼ

2013-4-24.png

大人しい・・・・
たけるんが大人しすぎる・・・怪しい(¬o¬)----☆

おもちゃ入れのかごをひっくり返して、自分が入ってます。
何をしてるか?
本人、隠れてるつもりらしいです(* ̄m ̄*)

かわいぃ~♡

親バカ・バカ・バカ!!!
万歳 ♪♪\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/♪♪

新潟日報社屋を見学



新潟日報(新聞)の社屋が、20階建てになって新しく完成したので出掛けてみた。

20階は360度グルリと見渡せる展望スペース。
写真に写っている高い建物は、色々なイベントが開催される朱鷺メッセ。
その奥は、佐渡島へ渡るフェリー乗り場の佐渡汽船。
日本海がすぐ近くです。

たけるんは・・・・落ちそうで怖い。

fc2_2013-04-24_00-30-11-085.jpg

味噌作り&お茶会

2013-4-20-1.jpg

今日はママ友さんの、味噌作りのお手伝いに行って来た。
たいして役に立ってないけど( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてたけるんは・・・
おねぇ~ちゃん、おにぃ~ちゃん達に遊んでもらって大興奮!!!!!!

「ピアノ弾く?」の問いかけに、たけるんは目をキラキラさせてた。
近くの公園に遊びに連れて行ってもらったり、二階の部屋でボール遊びや、追い掛けっこ、秘密基地作りなどなど、たけるんは大喜び♪

味噌作りも一段落して、おやつタイム♡
皆が持ち寄った、手作りのお菓子達↓
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
売り物になりそうな、手作り酵母で作ったベーグルを頂いて嬉しかった!

2013-4-20-2.jpg

「まだ帰りたくない」と、駄々をこねるたけるんを、「ジュース買ってあげる」の魔法の言葉で、なんとか車に乗せた。

なんだか静かだと思ったら、珍しく車の中で寝てました。
買い物中は寝ててくれたら良いなと思ったら、この後見事に覚醒!
「ジュース買ってあげる」の言葉をしっかり覚えていました。

2013-4-20-3.jpg

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。