FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Category [10ヶ月~12ヶ月 ] 記事一覧

お風呂上がり、お茶の用意をしていたら
たけるん消防車の車で遊んでました。
ナメナメせずに、本来の車遊びをしてました。
ん~これも成長だよね!

2012-3-1-1.jpg

しかし子どもがいると
部屋の中が、しっちゃかめっちゃか・・・・・
そして、どうしてこうも
原色が増えるんだぁ~
赤・青・黄色・・・・
子どもを授かる前の生活で原色はありえない!!!!
スポンサーサイト



つい

最近なんだかんだと疲れて、ブログの更新が出来ずにいます。

2月28日に“木下黄太さん”の講演会に行って来た。
ちょうどたけるんの朝寝の時間帯だったので、寝てる間にゆっくり聞けるかなと言う期待を大きく裏切られ、たけるんより少し大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらって、寝る気配なし。
やっぱりたけるんが一緒だと、ゆっくりイスに座って聞くのは無理(T_T)
そんな訳で、通路でたけるん抱っこしたり、好きなようにハイハイさせながら聞いてた。
同じような状態のママさんが話しかけてくれて、少しお話しした。
途中「ツイやってますか?」って聞かれて
・・・・・・・“つい”・・・・・・・・・・・・? って思ったけど
もしかしてツイッター!?と思い
「ツイッターですか?」て聞いたら「そうです」と。
twitterって、「ツイ」って言うんですねぇ~!
わたくし知らなかった。時代についていけない(; ̄ー ̄A

デモや講演会の日程を広めるために、一応ツイッターに登録して利用してたけど、それ以外は今一つ使い方が分からないし、利用価値が分からなくて放置状態だった。
最近、フォローしてくれる人が現れて何となくやってる状態。

で、そのママさんがtwitterの名前・・・と言うのかな!?を教えてくれて、私も教えたつもりなんだけど、帰宅して検索したら見つけられない。
講演中のやり取りだったので、どうも聞き間違えたらしい。
そのママさんからもなんのアクションがないから、私が伝えたことも違っていたようだ。
とても感じの良い人だったのに残念。また会えたら良いな。

帰宅したたけるんは、朝寝しなかった分
1時半から4時半。間、一回授乳を入れて爆睡。
お陰で夜は12時過ぎまで起きてた。ハァ~・・・・
2012-3-1-2.jpg

いちご狩り

2012-2-25.jpg

たけるんと一緒に、初・いちご狩り。
白根グレープガーデン”に出掛けた。

10種類のいちごが食べ比べ出来ると言うことで“越後姫”を目当てに行ったのに、どれだか分からない。
まぁ~どれも美味しいからいいか。って、そろそろ帰ろうと思ったら、スタッフの人が「ここが越後姫です」って。
今まで、違う品種を食べてた。
せっかくだから越後姫を食べたら、うぅ~今までのよりも大きくて美味しい!
もうお腹いっぱいで食べられない。(写真は、越後姫じゃない)

たけるんに、小さ目のいちごを食べさせてあげたら美味しそうにモグモグ。
もう1つ、もう1つと泣きベソかいて要求してくる。いくらでも食べる勢いで怖くなる。

かぁ~ちゃん食べるのに必死で、たけるんの写真撮るの忘れた。
やっぱりこんなかぁ~ちゃんです。


良い天気♪

2012-2-22-2.jpg

久しぶりの良い天気♪
こんな日は、出掛けないともったいない。

気になっていた子育て支援センターに出掛けたくて
家事を早く終わらせようと気が焦って、段取り悪く進めてたら
案の定もっと仕事を増やしてくれるたけるんです。
はいっ!はいっ!
かぁ~ちゃんが悪いんです。

洗い上がった洗濯物をカゴから出してくれました・・・・(T△T)

2012-2-22-1.jpg

___________________

支援センターは、まだ新しいらしく木の香りのするキレイな建物だった。

家ではイタズラばかりのたけるんは、外に出ると大人しくなる。
初めての場所なので、キョロキョロと人間観察してる。
最後は、皆で手遊びして楽しそうでした。

今日は、楽しい一日だったのか珍しく早く寝てくれた。
あぁ~、こんな日は自分の時間が出来て幸せなかぁ~ちゃんです。

2012-2-22-3.jpg

人見知り

2012-2-19-2.jpg

19日。

「チェルノブイリハートの上映会しませんか?新潟のママ達で昼間の上映会を企画しましょう」

そんな呼びかけに誘われて“万代市民会館”に出掛けてきた。

自宅で

「ディ~ヤッ・ディ~ヤッ」

「ギィ~ヤッ・ギィ~ヤッ」

と大きな声で奇声を発してるたけるんだけど、知らない人が沢山いるせいか遠慮がちに小さな声で

「ディッ・ディッ」

とつぶやいてた。
そのけなげ(?)なたけるんにキュン

かぁ~ちゃんがトイレで席を外して戻ってみたら、たけるん大泣き。
“かぁ~ちゃん”と“よその人”の区別がついてきたようす。
かぁ~ちゃんLoveで大泣きするたけるんにキュン

_________________


朝、お茶したあとにカップを置きっぱなしにしていたら、そのカップに顔を突っ込んでいました。
親の持っている物に何でも興味津々のたけるんです。

2012-2-19-1.jpg

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー