FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Category [ダイエット ] 記事一覧

振り出しにもどる。

以前、ブログで3kg痩せたって書いたけど→これね
それからも順調に減量出来て、4kgまで落とせたの。

それが……
1週間帰省して
暴飲暴食間食満腹
こんな生活してたら
アッと言う間に3kg太ったわ(  ̄▽ ̄)

だってね、実家帰ったら(とぉ~ちゃん、かぁ~ちゃん両方の実家)美味しいもの沢山用意してくれてるから、ついつい食べちゃうのよ!
我慢出来ないのよねぇ~
「帰省中くらい、まっ 良いか」ってなっちゃう。
デブは(←わたくしです)自分に甘くて、言い訳多いのよね(-_-;)
スミマセン!

そんな訳で、目標の体重にたどり着くまで、道のりは長いのです。
地道に努力します(^^)/~
スポンサーサイト



七号食ダイエット

かぁ~ちゃん、2月26日から七号食ダイエットを初めておりました。

ダイエットと言っても、七号食ダイエットは、本来デトックスと食の見直しが目的だそうです。
かぁ~ちゃんにはどれも必要だったので七号食ダイエットに飛びついてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

我が家のお米は、新潟県上越市にある松木農場さんの無農薬、有機肥料のお米を取り寄せてるの。
これなら玄米でも安心!
ちなみに、ここのおもちも美味しいの(*^^*)d

で、一昨日5kgの玄米を食べ終わりました。
結果は………
フッフッフッ
23日間で3kg痩せたわよっv(  ̄▽ ̄)v

10日間、玄米&小豆を一緒に炊いたご飯だけを食べ続けるんだけど、まぁ~ そんなの無理なのね!
4~5回ほど、夕飯のおかずをつまんだり、お付き合いで外食したりしちゃったわ!
それでもかぁ~ちゃんにしては頑張ったほうよ。

それでもね、3kg痩せたわね!
だいたい、最初からオデブだから、食べる量を意識して腹八分目で終わらせる。
早食いだから意識してよく噛む。
これだけでもある程度効果あるのよ。
だっていつも早食いで満腹になるまで食べちゃってたから。
でもね、ある程度体重落ちたら、そこから先は難しいわ。きっと!
だって筋力ないんだもの(ToT)
代謝悪すぎ!

この七号食ダイエット、なかなか良いわよ!
お米食べてるから満足感あるし、なにより玄米&小豆ご飯←ようはお赤飯じゃないかと思うんだけど……
もちもちして美味しいのよ!
デトックス効果には→玄米
ダイエット効果には→小豆(小豆サポニン)
じゃないかと思ったわ。

10日間と言わず、いつでも食べたい玄米&小豆ご飯です↓

今年の夏は、水着着て、たけるんと海で遊ぶぞぉ~
おぉーーーー(^o^)/

痩せたい

あぁ~痩せたい。
只今、なぜか妊娠中と同じ体重 ハァ~~~

運動しなくちゃいけないのは分かっちゃいるけど、夜中の授乳もあるし、なんだか疲れる。
たけるんがお昼寝している時は一緒に寝たい。
妊娠前のようにウォーキングしたい!スポーツジムに行きたい!体を動かしたい!
でも、たかるん抱えて外で運動する時間がない。

久しぶりにコアリズムのDVDを引っ張り出して腰を振ってたら、たけるんが「かぁ~ちゃん止めろ!!!」と言わんばかりに、足元でわめき出す・・・
そんなに見るに堪えない腰振りだったのか・・・

あぁ~デブは言い訳が多いのだ!
理由を付けて体を動かさない。
たけるんは無駄に動くのに、母は腰が重い。
たけるんを見習いたい。

外に気軽に出掛けられないから、食べる事が楽しみ。
お菓子作り、手打うどん、パン作り。
家の中で出来る楽しみは、私にはそれしかない。
あぁ~悪循環。

さてっ どうするかぁ~・・・・
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)

恐ろしい体型

自宅からマタニティーウエアーしか持ってきていなかったので、週末主人が来る時に妊娠前の洋服をダメ元で何点か持ってきてもらったが、案の定全て着られなかった(涙)

2008年の出産後に8kg増加。
スポーツジムに通い、涙ぐましい努力の結果1年かからず6kg減量。
禁煙を始めて3kg増加。
そうこうしているうちに、元の体重に戻す前にたけるん妊娠。8kg増加。
出産して、只今MAX時よりも5kg減量。
そんなこんなで、2008年の出産後の体重に逆戻り(泣)
1人ならスポーツジムに通えるけど、乳児抱えて、さぁ~今回はどんなダイエットをしよう。
雪国は、冬はウォーキング出来ないし…

今日は、ユニクロとしまむらに行って洋服を購入。
…パンツサイズが…恐ろしい。
泣きたいほど悲しい体型。
2008年の8kg増加時には、愛心は天国に帰っちゃったのに、帝王切開手術の跡が残り、無駄な脂肪が残り虚しさ一杯。
洋服が全て着られなくり、新しい洋服を買いに行った時にあまりに合うサイズがなく、店内でいじけて泣いた。
それがきっかけで本気でダイエットを始めた経緯がある。
そんな悲しい状態に今また逆戻り。ただただ努力あるのみっ!・・・なんだよなぁ~

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー