FC2ブログ

かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Category [0ヶ月~3ヶ月 ] 記事一覧

今のうち!

2011-5-31-1.jpg
バウンサーのぬいぐるみが下がっている所に、自宅にあった鈴を一緒に下げてみたら、1人でチリチリ鳴らして遊んでた。
お昼過ぎの早い時間だけど、今のうちに晩ご飯の下ごしらえ!
鈴さま、助かる助かる!
スポンサーサイト



保育園デビュー

腱鞘炎の治療のため、たけるんは保育園で9時から、13時まで一時保育。
たけるんは、パンダ組。
パンダ組の部屋に行って、長座布団の上にたけるんを寝かせて先生に挨拶していたら、たけるんは泣きそうな不安な顔をして、両腕を上に延ばしてワナワナしていた。

治療が終わって、お迎えまで時間があったので、買い出しに行って自宅に戻ってゆっくりランチ。
あぁ~久し振りだぁ~  ゆっくりランチ♪ こんな時間も必要だよね! 
部屋に掃除機かけて、新聞読んで、たけるんが居ないとなんでもはかどる。でも、たけるんが居ないとやっぱり寂しい。

お迎えに行ったら、部屋の外まで泣き声がする。聞いてすぐに「たけるんだっ」って分かった。自分の子供の泣き声って分かるものなんだなぁ~。
ちょうどおむつ交換をしてもらっている所で、泣いていたようだ。
たけるんの右側から寄って行って、おむつ交換をしてくれている先生に挨拶をしていたら、まだハッキリ目の見えないはずのたけるんが、私の方に顔と両腕を向けてワナワナし出した。
見えなくても、声でママだって分かるのかなぁ~!? 抱っこしたら、ご機嫌の顔になったのでやっぱり分かるらしい。先生も「ママって分かるんだねぇ~」って。
これって、ちょっと感動するよね!

帰宅したら、緊張していたのかグッスリお昼ね。
起きだして授乳をしていたら、窓の外からひばりの鳴く声が聞こえた。
あぁ~のどかだなぁ~~~

平和♪

23-5-20-1.jpg
昨日と打って変って、今日はどうしちゃったんでしょう!?
たいして泣きもせず楽ちん。
抱っこすればご機嫌で、「あ~うぅ~」と発してる。
23-5-20-2.jpg
授乳後、チョットぐずったと思ったら
小さく小さくまんまるく縮まって寝ちゃった。
かわいぃ~~~

づがれだっ!

23-5-19-1.jpg
今日は朝からギャン泣き連発・・・・はぁ~~~
せめてランチくらいゆっくり食べたいと思って、寝ているすきに食べようと思った矢先に突然火がついたように泣きだす・・・閉口。
おしゃぶりをくわえさせてもポロリと吐き出すし、仕方ないから左手で押さえて犬食い状態(汗)

自分とたけるんの気分転換に、夕方散歩に出たらベビーカーの中でご機嫌♪
自宅に着いたとたんまたまたギャン泣き・・・私が泣きたい・・・
夕飯の支度をしなくちゃいけないから、仕方なく放っておいたら突然狂ったように泣きだして、ハイヨハイヨと抱っこしてあげると、ぐったりしてた。
23-5-19-2.jpg
夜7時の授乳後は、両手上げて夢の中。
今日は、こっちがお手上げ状態だよっ!

検診

出産した病院で、「発達外来のある大きな病院で検診を受けて下さい」と言われ、紹介状を書いてもらった。
先週3カ月検診の予約を電話でしようとしたら、「取り敢えず、水曜の午前中に発達外来の先生がいるので、来週の水曜日に来て下さい」と言われたので、今日行って来た。
取り敢えず行ってみたけど、結局1カ月ちょっと検診になった。
順調に成長している。体重は3905g。他の赤ちゃんと比べたら、まだまだ小さなたけるんだけど、4000g目前。たけるんのペースで大きくなってね!
次回の検診は、首の座り具合を見たいと言う事で8月8日。1カ月早く生まれたたけるんだから、首の座り具合も1カ月遅いようだ。

緊張して疲れたようで、帰ってきたら大泣きしてから、腹ごしらえして、爆睡。
実家にいる時は、父がアッシー兼、付添いをしてくれたので心強かったけど、初めてたけるんと2人で病院に行ったので、親子ともどもハラハラ、ドキドキ、グズグズ、アセアセの検診でした。

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー