かぁ~ちゃんの徒然日記

*2011年3月8日男の子のママになる。*日常・育児日記*                   dōTERRAのアロマオイルのご紹介もしてます(o^∇^o)ノ

Entries

庭作り♪

今週は、父と一緒に
朝早くから、毎日庭仕事♪

かわいそうだったけど
狭い庭に密植された木を4本と
昨年切り倒した木の切り株3本抜いて
やっとまっさらになりました(^o^;)
夏に緑のカーテンになるように
父が、かっこよく網を張ってくれました。
元植木職人の父、仕事が早いです^^d

父と一緒に庭作りしたこと
いい思い出になります。
たけるんも、じーちゃんとの思い出が
また1つ増えました♪










日本では報道されない

「テロ等準備罪」と言う名の「共謀罪」
海外では大きく報道されてるのに
日本では報道されない。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16893.html

NHKは「公共放送」と言うわりには
未来を大きく変える「共謀罪」が強行採決される様子を報道しないで
相撲を報道してたそうです。

今に始まったことじゃないけど
安● さんとマスコミは仲良しだから
内閣に都合の悪いことは報道しない。
私たちが「知る」「考える」きっかけになる報道はしない。

なにが秘密か秘密の「秘密保護法」
戦争できる国にした「安保関連法」
武器を輸出できるようにした「防衛装備移転三原則」

今回、安●さんが気に入らないヤツは逮捕できる「共謀罪」が作られる。
対象になる犯罪が277
そのうちテロに結びつくのは110
残りの167は……なんでしょう……
そして権力側の不利益になることは入ってない。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-388887/

この国はどこに向かうんでしょう。
子ども達にどんな未来を贈れるのでしょう。

田んぼ遊び遊び♪

今日は、1日田んぼ遊び♪
最初おっかなびっくりだったけど

「気持ちい~!!!!!」

に変わりました^^




羽釜で炊いてもらったご飯がとっても美味しくて
あまり食べない我が息子が
大きな塩おにぎり1個に
大きなお茶碗にいっばいと
少しおかわり!
信じられない( ゜o゜)
そして

「こんな美味しいの はじめてたべた!!!!」

と、塩おにぎりを絶賛しておりました( ・∇・)
本当に美味しいんだけどね!





楽しい時間と美味しいご飯の準備
スタッフのみなさん
暑い中、本当にありがとうございました。
(^.^)(-.-)(__)

遊び疲れて
帰りの車の中から爆睡でした^^


ーーーーーーーーー

一番バッターが咲きました♪

共謀罪

「原発反対!」とか

「共謀罪反対!」とか

「基地建設反対!」とか

ようは
政府の都合の悪いこと
目障りなことするヤツは
監視しておきたいってこと。
へたしたら捕まえられるってこと。
自由にものが言えなくなるってこと。

「テロ」って言葉が入ってるけど
みんなに受け入れられやすいように付けただけ。
「テロ」なんて関係ないから!

ーーーーーーーーー
プライバシーの権利に関するケナタッチ国連特別報告者は19日までに、衆院法務委員会で可決された「共謀罪」法案について、「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」と懸念を示す書簡を日本政府に送った。対象となる犯罪が幅広く、テロや組織犯罪と無関係なものも含まれる可能性があることなどを理由に挙げた。

 書簡は18日付で、安倍晋三首相宛て。法案にある「計画」や「準備行為」の定義があいまいで、恣意(しい)的に適用される可能性があると指摘。いかなる行為が処罰の対象となるかも明記されておらず問題があるとしている。

特別報告者は特定の国やテーマ別の人権状況について事実調査・監視を実施。ケナタッチ氏はマルタ出身のIT法の専門家で、2015年に国連人権理事会により任命された。(共同)

【毎日新聞】
https://mainichi.jp/articles/20170520/k00/00m/010/090000c

もっと大切なこと

婚約報道
どーでもいーよ!

目くらましの報道の裏で

共謀罪、加計学園、森友学園、高浜原発再稼働

こっそり決めて
うやむやにして
こっそり動かす

政治も報道も
さいてーーーー!

マスコミの情報に踊らされないでね。
自分で調べて、考えて。

【眞子さまの報道はスピン!?
政治利用か 宮内庁が激怒!
「このような形の報道は不本意」】
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16817.html

左サイドMenu

プロフィール

かぁ~ちゃん

Author:かぁ~ちゃん
埼玉県から
09.2月 上越市
10.10月 長岡市
12.1月 新潟市に転勤。
上中下越制覇!
14.4月 某県某市に転勤予定だったけど、放射能汚染が怖くて単身赴任を希望。
会社に単身赴任を認めてもらえず退社。
6月から再就職決定!
ありがたやぁ~!

とぉ~ちゃん
かぁ~ちゃん
愛心(あみ)
2008年9月4日 生後4日天国に帰る。
たけるん
2011年3月8日生まれ。

2013年8月29日 17週5日(5ヵ月)天国に帰る。
そんな家族の徒然日記。

40代の育児は体力的に辛い!
それでも母は毎日頑張ってますp(*^▽^*)q

★たけるん★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

カウンター

右サイドメニュー